« ■NHKドラマスペシャル 白洲次郎。矛盾に満ちたこの世の中で真っ直ぐ生きるということ。 | トップページ | ■さわやかな朝。 »

2009年10月 3日 (土)

■2016年五輪はリオデジャネイロ。結果的にはいいんじゃないの?

結局、リオで決まりましたね、オリンピック。

下馬評ではシカゴも有力、といわれてたけど最初の投票であえなく落選。

この手の予想ってのもあてになりません。

南米初。

いいんじゃないでしょうか、リオデジャネイロで。

落ち着くべきところに落ち着いたような気がします。

中国、ブラジルとなると、次はロシアか、インドあたりでしょうか。

え、東京?

もうオリンピックに頼らずともいいんじゃないかな。

なんかシカゴとか東京をみていると大人気ない気がしてしまって・・・。

っていうのは、愛国心無さ過ぎでしょうか。

                          <2009.10.03 記>

*******************************************

■ Amazon.co.jp ■
■【書籍】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【書籍】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

■【DVD】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【DVD】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

|

« ■NHKドラマスペシャル 白洲次郎。矛盾に満ちたこの世の中で真っ直ぐ生きるということ。 | トップページ | ■さわやかな朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208704/46378101

この記事へのトラックバック一覧です: ■2016年五輪はリオデジャネイロ。結果的にはいいんじゃないの?:

» 「2016年夏季五輪」東京落選〜リオデジャネイロに決定 少しガッカリ [子ソダP's 超光速smile(目線は老眼鏡)]
 理屈では賛成とか反対とか色々考えちゃうけど、いざ投票が始まると、やはり東京を応援してドキドキ・ワクワクしました。 【 南米初!! 】  1964年の東京五輪では、「アジア初」「日本も一等国に」という高揚感や誇らしい思いが推進力でしたから、「南米初」「新興国から先進国入り」というブラジル・リオデジャネイロの思いはある程度の年齢の日本人にはよく分かるのだと思います。  心からブラジルに祝意を示したいと思います。  (色々な面で「ブラジルで大丈夫?」などと、にそこはかとない不安を感じなくもな... [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 09時37分

« ■NHKドラマスペシャル 白洲次郎。矛盾に満ちたこの世の中で真っ直ぐ生きるということ。 | トップページ | ■さわやかな朝。 »