« ■F-22生産中止!?どうなるF-X!! | トップページ | ■NHKスペシャル 「ヤノマミ、奥アマゾン 原初の森に生きる」。ドキュメンタリー番組は田中泯のナレーションで「作品」となる。 »

2009年4月11日 (土)

■タンポポ。

■やっぱり春はタンポポでしょう。

2009040900_2
■これはガクが反り返っているからセイヨウタンポポだろう。

2009040901_2
■真横から寄ると随分と印象が変わるものだ。

集合花を構成する小花ひとつひとつがはっきりと分かる。

デジカメをキャノンの型落ち品に変えたらマクロの使い勝手が良くて、つい、いろいろ撮っちゃうんだよな。

20090409
2009040902_2

■上の写真と下の写真を交互に見ると立体に見えます(ウソ)。

背景にピントを合わせ、中心に据えた被写体をボカすっていうのもアリかな。

2009040902
■超ローアングル。

画像の確認は無理なので、カメラを地面ギリギリまで下げて適当にシャッターを押す。

コレ、斜めになってしまった失敗写真のはずなんだけど、10枚くらい撮ったうちでこれが一番バランスが取れていた。

偶然ってのは面白いものだ。

                           <2009.04.11 記>
    

  
■■■ 花の写真 ■■■  
↑カテゴリー・【花の写真】へのリンクです。

|

« ■F-22生産中止!?どうなるF-X!! | トップページ | ■NHKスペシャル 「ヤノマミ、奥アマゾン 原初の森に生きる」。ドキュメンタリー番組は田中泯のナレーションで「作品」となる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208704/44624324

この記事へのトラックバック一覧です: ■タンポポ。:

« ■F-22生産中止!?どうなるF-X!! | トップページ | ■NHKスペシャル 「ヤノマミ、奥アマゾン 原初の森に生きる」。ドキュメンタリー番組は田中泯のナレーションで「作品」となる。 »