« ■春の花、第2陣は豪華絢爛。 | トップページ | ■透き通る空。 »

2009年4月26日 (日)

■豚、ときましたか。

■危機はいつだって予想もしなかったところからやってくる。

豚インフルエンザ。

鳥じゃなかったのかい。

という話である。

■今のところ震源地のメキシコ以外ではホットな状況は無いようだけれども、拡がるときには一気にいくのだろうから安心はできない。

空港の到着ゲートを通る旅行者を赤外線カメラで確認する姿はSARS以来だろうか。

潜伏期間がどれくらいあるか分からんし、発症しない感染者もいるのだろうから万全の対策とはいかないだろう。

■一体どういう事態になっていくのか、

一週間後くらいには見えてくるのだろうか。

まあ、よく分からないなかでじたばたしてもしょうがない。

それまでは、手洗い、うがいの励行でしょうかね。

                          <2009.04.26 記>

■関連記事■
■【書評】『H5N1型ウイルス襲来』新型インフルエンザから家族を守れ!岡田 晴恵。今できることは何か。

*******************************************

■ Amazon.co.jp ■
■【書籍】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【書籍】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

■【DVD】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【DVD】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

|

« ■春の花、第2陣は豪華絢爛。 | トップページ | ■透き通る空。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208704/44806711

この記事へのトラックバック一覧です: ■豚、ときましたか。:

» SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 21時47分

« ■春の花、第2陣は豪華絢爛。 | トップページ | ■透き通る空。 »