« ■そしてお早うの朝はくる。『爆笑問題のニッポンの教養』 宗教学、カール・ベッカー。 | トップページ | ■新型クラウン。「超えてゆく、ブランド。」 クルマにおけるブランド・アイデンティティの在り方。 »

2008年3月 7日 (金)

■すっかり春らしくなってまいりました。

3月に入ってから道端がにぎやかになってきた。

2008_03_04_10
このあいだ、ぽつんと咲いていたオオイヌノフグリもいつの間にやら仲間が増殖。やっぱりワイワイガヤガヤしてるのは楽しいもんだ。

2008_03_04_04
2008_03_04_04_2
コハコベ。茎が紫色のところが特徴。

繊細で可憐な感じがして かわいい花である。

2008_03_04_03
カタバミも地味に咲き始めた。

2008_03_04_02__
今回はじめて意識した花で、ミチタネツケバナ(路種漬花)というアブラナ科の2年草と思われる。荒れ野にしぶとく咲いている感じがいかにも「雑草魂」っぽくて雰囲気がある。

2008_03_04_02
こっちはよく分からないのだけれども、ミチタネツケバナの越年したものではないか、と勝手に想像する。花の付き方が面白い。

そろそろホトケノザの綺麗な紫色も、ちらほら見え始めてきて、

いやー、やっぱり春はいいなぁ。と実感する今日この頃である。

                           <2008.03.07 記>

Photo_2
■柳宗民の雑草ノオト

Photo
■花色でひける野草・雑草観察図鑑

  
■■■ 花の写真 ■■■  
↑カテゴリー・【花の写真】へのリンクです。

■ Amazon.co.jp ■
■【書籍】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【書籍】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

■【DVD】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【DVD】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

|

« ■そしてお早うの朝はくる。『爆笑問題のニッポンの教養』 宗教学、カール・ベッカー。 | トップページ | ■新型クラウン。「超えてゆく、ブランド。」 クルマにおけるブランド・アイデンティティの在り方。 »

コメント

>ワイワイガヤガヤ
青や黄色や白や紫。。。本当ににぎやかになってきましたね。

花粉を避けて週末はDVD観賞
で、以前ご紹介下さった「亀は意外と速く泳ぐ」も遅ればせながら^^;
三木作品おなじみのキャストのみなさん、日向ぼっこのようなゆるゆる感がなんともたまらず、2回も観てしまいました。
「すずめちゃん」のカーデガン姿も、とても春らしくキュートでしたtulip

投稿: 臨床検査技師 | 2008年3月10日 (月) 12時04分

臨床検査技師さん、こんばんは。
>日向ぼっこのようなゆるゆる感がなんともたまらず、2回も観てしまいました。
そうそう。で、2回目に見ると細かいネタに気付いて何だかウレシクなっちゃうんですよね。

投稿: 電気羊 | 2008年3月11日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208704/40417288

この記事へのトラックバック一覧です: ■すっかり春らしくなってまいりました。:

« ■そしてお早うの朝はくる。『爆笑問題のニッポンの教養』 宗教学、カール・ベッカー。 | トップページ | ■新型クラウン。「超えてゆく、ブランド。」 クルマにおけるブランド・アイデンティティの在り方。 »