« ■残照のそらに三日月がニヤリと笑う。 | トップページ | ■カバ、恐るべし。『知られざるカバの世界』 »

2007年12月16日 (日)

■映画 『ブレードランナー』 DVD-BOX アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアムに興奮!

待ちに待ってた『ブレードランナー』DVD-BOX プレミアムが届きました!!!
(下の画像をクリックするとAmazonの書評が開きます。)

Photo
おー、これは、もしかして中にはフォークト=カンプフ検査機が入っているのか・・・?

01

・・・なーんて、入ってるワケないだろ!
(↑ 完全に浮かれてる)

というわけで、さっそく中身を確認してみた。
  

■もちろん、気になるのは「ポリス・スピナー」

Iso_front_up_01
Fr_upr_01 Iso_rr_01

スピナーのデザインが好きで、フィギュアを探したのだけれども

なかなか見つからず、すっかりあきらめかけていたので

これは、本当にうれしい!

ちゃちな感じもなく、大満足。
    

「ガフが作った折り紙の『ユニコーン』」のフィギュア。

05

これは手に取るまで

「何だかビミョーだなー」と思っていたのだが、

意外とこれがイケている。

テーブルの上に置いて眺めると どこかから

「しかし彼女も惜しいですな。短い命とは!」

というガフのセリフが、ヴァンゲリスの音楽とともに

イメージとして鮮烈に甦ってくるのだ。

素晴らしい!
    

■見る角度で画像が変わる「レインティキュラー」。

Photo_4 Photo_3

・・・これは何かに使えるのだろうか。
   

シド・ミードのイメージボードと絵コンテ。

_ _5 __2

左の紙ファイルに右側のカード8枚が挟んである。

なかなかキレイだし、プチ画集的な感じでこれも満足。
  

■というワケで「付録」だけで十分盛り上がることが出来た。

さて、あとはファイナル・カットをじっくりと鑑賞しよう。

本編(ファイナル・カット)1枚+残りの4バージョン収録の1枚

さらに特典ディスクが3枚あって、計5枚のDVD。

結構、消化に悪そうなメニューではあるのだが・・・。

まあ、慌てずに正月にでも見ましょかね。

                            <2007.12.15 記>

Photo_5
ブレードランナー製作25周年記念 【10,000セット限定生産】
■DVD 『ブレードランナー』 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組み)

監督:リドリー・スコット ワーナー (2007/12/14 )
出演:ハリソン・フォード ルトガー・ハウアー ショーン・ヤング 他
<Amazon評価>
★★★★ (レヴュー数 20件)
■ちょっとやり過ぎ感は否めないけれども、お祭りだからしょーがないやね。
   

Photo_6
ブレードランナー製作25周年記念【初回限定生産】
■DVD 『ブレードランナー』 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)

<Amazon評価>★★★★☆(レヴュー数 20件)
■おもちゃに興味の無い大人なひとは迷わずこちらでしょう。
  

Photo_7
■CD 『ブレードランナー』・サントラ
曲:ヴァンゲリス (2007/2/21 )
<Amazon評価>★★★★★(レヴュー数 4件)
■サントラも、いつの間にか再版したようです。
ブレードランナーは何といってもヴァンゲリスの音楽が無ければ話にならない。抜群にかっこいいテーマ曲も最高だが、愛のテーマやメモリーズ・オブ・グリーンも捨てがたい。目を閉じてしみじみブレードランナーの世界に浸るのもいい。
■ヴァンゲリスといえば『炎のランナー』だ!という人には、こっちのヴァンゲリス・ベスト盤もあり。
  

■ Amazon.co.jp ■ 
■【書籍】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【書籍】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

■【DVD】 最新ベストセラー情報 (1時間ごとに更新)■
■【DVD】 ↑ 売上上昇率 ↑ 最新ランキング■

|

« ■残照のそらに三日月がニヤリと笑う。 | トップページ | ■カバ、恐るべし。『知られざるカバの世界』 »

コメント

永遠の少年の心を揺さぶるような、お宝達ですね。ユニコーンは、ほんとに折ってあるように見えますが・・・樹脂製(?)でしょうか?

さて、電気羊さんブログ、毎回楽しく熟読させていただいてますが、以前ご紹介いただいた「魍魎の匣」やっと読み終わりました^^;
どんな映像になってるのか、やはり映画も気になってきました。

投稿: 臨床検査技師 | 2007年12月16日 (日) 11時45分

臨床検査技師さん、こんばんは。
おまけのユニコーンは樹脂製です。本当に良くできています。
 ところでレンガのごとき「魍魎の匣」を読みきりましたか、すごいですね。映画はそろそろですね、実相寺監督の前作とは別物になるでしょうが・・・。
 こっちは積読になっている本がたまってしまって一向に読み進まずとっちらかっております。

投稿: 電気羊 | 2007年12月18日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208704/17372392

この記事へのトラックバック一覧です: ■映画 『ブレードランナー』 DVD-BOX アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアムに興奮!:

« ■残照のそらに三日月がニヤリと笑う。 | トップページ | ■カバ、恐るべし。『知られざるカバの世界』 »