« ■『プロフェショナル・仕事の流儀 スペシャル』 リーダーの資質とは。/ グーグルの秘密。 | トップページ | ■朝。 »

2007年6月 1日 (金)

■ひつじの本棚■ 『すごい会議』 メンバーの自律を促す会議の手法。

   
Photo_86

 

 

 

 

  
   

すごい会議 --短期間で会社が劇的に変わる!

タイトルに『会社』とあるが、何も会社に限った本ではない。
チームを組んで問題解決にあたる時に絶大な効果を発揮する。ちょっとした工夫で参加メンバーの意識が変わってくるのだ。
実際、自分のグループで意見を出すような場で本書の内容をアレンジして使ってみたのだが、しばらく我慢して待ってみると、イロイロな意見が飛び出すようになってきた。
具体的、実践的なものであればノウハウ本も捨てたものではないなと実感した次第。
2時間程度で読めてしまうような手軽さなのだけれど、非常に実践的で、正に『すぐに使える』本である。

                                                      <2007.06.01 記>

■関連記事■
■『プロフェショナル・仕事の流儀 スペシャル』 リーダーの資質とは。/ グーグルの秘密。

|

« ■『プロフェショナル・仕事の流儀 スペシャル』 リーダーの資質とは。/ グーグルの秘密。 | トップページ | ■朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208704/15477034

この記事へのトラックバック一覧です: ■ひつじの本棚■ 『すごい会議』 メンバーの自律を促す会議の手法。:

« ■『プロフェショナル・仕事の流儀 スペシャル』 リーダーの資質とは。/ グーグルの秘密。 | トップページ | ■朝。 »